夏の発表会

こんにちは。ベース講師の紀平です。
すこし過ぎてしまいましたが7/26は
毎年恒例夏の発表会でした。
しかし今回はコロナの影響もあり、生徒様を集めて発表会というのは自粛しまして、
生徒さんの曲リクエストをお応えする形で
講師陣の配信ライブという形をとらせていただきました。
個人的にはコロナに対して、
色々な考えがありますし、他の人も色々意見があるだろうなと思うので
ここでそれについては触れませんが
こと発表会に関していうと、まぁこれはこれでよかったんじゃないかな、とも思っております。
もちろん生徒さんが思う存分弾けるに越したことはないですけどね。
コメント拾ったり、いつもよりしゃべる時間も多くとれて
講師陣の人柄など、より近くに感じていただけたのではないでしょうか。
いつもはそんな暇ほとんどないからねぇ(笑
まぁただきちんとお伝えしておきますが
2度目はごめんです。
次は生徒様たちと一緒に演奏できる発表会を目指しましょう。
皆さまが一回空いた分よりパワーアップして帰ってくることを心待ちにしております。
strings plusでは
年2回、講師陣がバックバンドについて
好きな曲を思いっきり弾いていただける発表会をご用意しております。
今回練習してたのに披露できなかった方も、
コロナの影響でステイホームで楽器を始めた方も
次の発表会でお会いしましょう。では。

ABOUTこの記事をかいた人

大阪梅田のマンツーマン音楽教室STRINGS PLUSです。 演奏動画、楽器に役立つ情報などをお届けいたします! 教室HP https://stringsplus.net 教室twitter https://twitter.com/PlusStrings レッスンのお申し込みなどはこちら Line@ ID @stringsplus  tel:050-3552-5551 谷内亮太 ヴァイオリン、ヴィオラ https://twitter.com/RyotaTvn 土屋喜則 ギター、ウクレレ https://guitarlife-musicschool.net/ 紀平暁人 ベース、ウッドベース https://twitter.com/akitokihira 篠原ビル 〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺1-6