生徒さんの楽器購入 ヴィオラ編

こんにちは!

ヴァイオリンとヴィオラの谷内です!

今回は生徒さんが新しいヴィオラを購入検討してるとのことで、相談に乗っておりました!

ヴァイオリンやヴィオラは上位の楽器の選定となると、値段よりも「質」にこだわる必要があります。
今回の生徒さんはその「質」にとてもこだわっておりました。

ある程度の予算を決め、まず一店舗に足を運びました。

基本的にヴィオラってヴァイオリンよりも置いてる台数が少ないんですよね^^;
そこでは4台ほどを準備していただき試奏しましたが、イマイチピンとこなかったみたいです。

関西には割と弦楽器専門店はあり、一緒に全部回るのは難しかったため、ある程度の見極めポイントを生徒さんに伝え、その生徒さんは楽器屋さんを回っておりました。

そこである店舗にて興味のある楽器がある!との事で一緒に同行し、楽器の作りや音の響きをチェックしました!

そして無事!理想の楽器に巡り合い、購入となりました!

楽器の購入は大きな買い物になるため、じっくり考慮する必要がございます。
そんな悩みの支えになれるよう、僕もお助けいたしますよ♪

それでは今回はここまで!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪梅田のマンツーマン音楽教室STRINGS PLUSです。 演奏動画、楽器に役立つ情報などをお届けいたします! 教室HP https://stringsplus.net 教室twitter https://twitter.com/PlusStrings レッスンのお申し込みなどはこちら Line@ ID @stringsplus  tel:050-3552-5551 谷内亮太 ヴァイオリン、ヴィオラ https://twitter.com/RyotaTvn 土屋喜則 ギター、ウクレレ https://guitarlife-musicschool.net/ 紀平暁人 ベース、ウッドベース https://twitter.com/akitokihira 篠原ビル 〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺1-6